お知らせ

2022-10-05 19:53:00

こんばんは

問い合わせをいただいた中で、新一年生で週5以外のコースをご希望の方が何名かおりましたのでなぜ週5コースのみの受付となるか追記させていただきました。

こちらのお知らせにも転記させていただきます。

私自身たくさんの生徒を育みたいし、来期は生徒が少なくなり大幅増員させたいので、週2や週3でも喉から手が出るほど受付したい気持ちが大きいのでかなり悩みました。

何度も何度も生徒やスタッフたちと話したりして、新一年生は週5のみ受付にすることに決めました。

理由は以下の通りで転記させていただきますのでお読みください。

私自身、育みを中途半端な形で受付することができず全力で預からせていただく子どもたちをよく知り、理解し、成長につなげていきたいのでこのような対応しかできず申し訳ないです。

週2.3日でもtogetogeに預けたいという気持ちは本当に本当に嬉しいのですがご希望に添えず本当に申し訳ないです。少ない日数でもtogetogeに関わらせたいという気持ちは嬉しく思っておりますのでもしtogetogeでやる特別授業が魅力的でいろんな体験をさせてあげたいということであれば土日で月1.2コースを親子または兄弟、はたまた友達同士等の2名以上にて受付もしておりますので是非、こちらもご検討ください。

では、ご検討の程、宜しくお願いします。

 

--------

以下転記内容

 

最近、問い合わせが多いので追記させて書かせていただきます。新一年生に関しては週5コースのみの受付とさせていただきます。理由としてはtogetogeは自分のことは自分でする、自分で考えて行動する、嫌なことでもなんでもチャレンジして頑張るように教えています。最近ではやりたくない事や苦手なことなどやらなくても良いと言う風潮があり、週2.3日は嫌なことでも頑張らなくてはいけない、しかし、他の週5.4日はやりたくないことはやらなくても良いだと自ずとtogetogeのやり方に苦痛を感じるようになるのは言うまでもありません。今まで一年生から週2で1年間続いた生徒は1名しかおらず、他の生徒たちはtogetogeの想いが届かず、最初の2.3ヶ月で残念なことに行かなくなる生徒がほとんどでした。全ての子どもたちが全員いかなくなるというわけではありませんが嫌なことでも頑張ると言う習慣づけや物事の捉え方は最初が肝心なので週5通わなければ伝わらないのかなぁと強く感じたことから、新一年生は週5コースのみで受付しています。2年生になったら週2から受付はできますが、やはり最初は週5でないと難しいのでは…と思うけれど、ある程度学校に慣れ、新たなtogetogeでの想いを受け止める余裕は少しできるのではないかというところと、あとは週に通う日数が少ないとtogetogeの想いが届かないこともあるけど良いですかと入会する前にお話をし、それでも良いのであればお受付するつもりでおります。togetogeはただ預かるだけだったり、遊ぶ・習い事をする・見ているだけではなく、親御さんと一緒に大切なお子様を全力で育み、成長させたいと思っておりますのでどうぞご理解くださいませ。それを踏まえ、ご検討くださり、入会を決めていただけたら最高に嬉しいです。では、ご検討の程、宜しくお願いします。