お知らせ

2013-12-21 23:33:00

本日、今年最後の最大イベントの日♬

総勢35人が集まってくれました~~~~!!

 

嬉しい限りです(*≧∀≦*)

 

とっても楽しかったです♥

toge生徒による劇・踊り・歌あり~

食事あり~

ゲーム大会あり!!

 

そして、togetoge創立2周年のお祝いもいっしょにしました!

ささやかではありますがtogetogeから手作りの記念クッキーもプレゼント★

みなさん!!

忙しい中、お集まり頂きありがとうございました!!

また、是非、ご参加くださいね★

 

このイベントの詳細はマキブログ(*≧∀≦*)に載せていますので

是非、お読みくださいね♬

 

次回は1/4(土)にお正月イベントを行いますので

ご参加ご希望の方は12/27までにご予約っください♥

 

Lifeschool for KIDS

自律知育togetoge

MAIL info.toge@lifeisfuninc.com

TEL 045-642-3807


2013-12-12 10:18:00

togetogeに劇団がつくられてから約1ヶ月!!
かなりみんな毎日頑張っております★

ほとんどの生徒が台本を見なくても言えるようになっています。
いよいよ大詰めをなってきているので。。。

気を抜かずに頑張りたいと思います♬

photo:01
初めての発表会!!

この人数だからこそできる楽しみ★
あとは先生のやる気もプラスしないとできないかも?!

何かのために頑張るってとっても大切なことで。。。
学校で学園祭や運動会があるのもそのため。

目的のためにみんなで力を合わせて頑張る♥
本番は大勢の前でも自分を信じて自分の力を最大限に発揮する♥
苦手なことがあれば努力し、できるための攻略法を見つける♥
みんなでやりきっ後の達成感を味わう!!

いろんなことを経験できるチャンスですからね~
楽しみながら成長していってほしいと思います★

ただ台本を読んで覚えて芝居をするだけでなく
この人はどんな人間なのか
どんな話し方をするのか
どのような動きをするのかも各自で考え、感じてもらい
自分で作り上げたオリジナルのセリフ、動き、表現をしてもらいたいと思います!!

まだまだできたばかりのつたない劇団なので。。。
未熟さが出ている部分もありますが~
みんなに喜んでもらうため、また自分の役を全うするために全力で頑張っているので
ぜひ、クリスマス会に参加される皆様は楽しみにしていてくださいね★

本番まであと少し!!
がんばらなくては(*゜▽゜ノノ゛☆


2013-12-04 10:58:00

ちょっと自慢させてください!!

 

togetoge自慢のひとつ★

書道の白鳥先生(^^)/

今年の書展に飾られていた作品がこちら~~~♬

 

魅力的な字でしょ!

ほんととってもいい字を書いてくれるんです。

書道の先生に教える書道ので先生なので実力有り!

そして、優しくて、良いところ褒めて伸ばし的確にアドバイスする教え方なので

みんなどんどんと成長しているし、書道の時間がだいすき♥

 

白鳥先生さまさまです♬

 

ちょっと自慢したくって。。。

HPに掲載しちゃいました♬


2013-12-03 10:00:00

12月1日より。。。

 

来期の週5コース以外の先行予約の開始をスタートしました!!

現在、受付&先行予約特典を受けられるコースは限られており。。。

どのコースに入会してくれるかによって今後受けられるコースが変わってくるので

確定した数で記載できませんが。。。

 

週3コース:1~2名

週2コース:1~3名

週1コース:1~3名

 

となっております!!

終了は12/14とさせていただきますので先行予約特典が付いている今★

ご入会をオススメいたします。

 

お子様の将来のことを考えるのであれば

こどものことを真剣に共に育んでくれる第三者の存在

親だけでは教えきれない善し悪しを教えてくれる人や場所

様々な経験をさせて新たな可能性を見出すチャンスを

与えることはとっても大切なことだと思います!!

 

週1はたまた週5でもかまいませんtogetogeに関わらせて見てください★

徐々に変わっていくお子さんを感じる事ができますから(^O^)

やはり週5と週2では関わりが大きいほうが自律知育が浸透していく確率や速さは変わります。

ただ、全く関わらない0と関わらせている1とでは雲泥の差がありますから!!

 

来期のママさんは自分のこどもの将来についてを真剣に考えている方が多い気がします。

誰もが我が子を可愛いと思いますが今を可愛がるのか将来をも見据えて可愛がるのかでは

少し違う気がします。

もし、将来を見据えて可愛がりたいのであればこどもの教育や環境にある程度の投資は絶対に必要です。

節約して環境や教育、こどもと関わる人々を整えることができるのと言ったらそれは奇跡に近いと思います。

 

親がこどもにやってあげることはこどもにとって良い教育を与え、良い環境を提供することです。

残念ですが今の公立学校の教育だけでは人生を心から楽しむための頭と心を育てるのは大変難しいです。

社会人になった時に頭と心が育っておらずに挫折し、ニートになったり引きこもりになったりというのが現状です。

 

本当にこどもの将来についてを考えるのであれば是非、togetogeにきてみてください。

わたしは全力でサポートし、保護者様といっしょに自分に自信をもって人生を心から楽しめるように育んでまいります!!

 

ひとりでもおおくのこどもたちに自律知育を行い、日本を活性化させる人財を世に送り出すことが私の目標です!!

 

質問・ご相談等はお気軽にご連絡ください。

では、みなさんのご入会を心よりお待ち申し上げております(^^)/

 

  週5コースをなんとか調整して1名のみのお預かりが可能となっております!!

こちらは早いものがちとなってしまうので検討している方がいらっしゃいましたらお早めにお申し込み下さいm(__)m

 

※週5コースの先行予約は終了いたしましたので通常のお申し込みとさせていただきます。

 よって先行予約特典も終了とさせていただいます。

 

※予約状況はなるべく随時HPにUPしていくつもりです。しかし、更新が随時行えない場合もございます。


2013-12-03 09:42:00

嬉しいことに!!

12/21(土)に行われるクリスマス会の定員が満了となりました(^^)/

よって~

受付終了とさせていただきますm(__)m

 

今回は大人とこどもを合わせて32名の方が参加予定です★

いままででMAXの人数です♬

 

楽しい会にしますので楽しみに待っていてください!!

開催場所はtogetogeではないのでお間違いのないように。。。

 

では、当日楽しみにしていま~す(((o(*゚▽゚*)o)))


1