お知らせ

2013-08-30 15:01:00

9月のカレンダーを更新しました!!

書道は大変人気ですのでお早めにご予約ください★

 

9月はかけっこ週間です(^^)/

運動会の徒競走の順位を前回よりもあげるためにみんなで頑張っていきましょう!!

9/2にタイムの目標をつくり、9/30にタイム目標が達成したか結果発表をいたします♬

2013-08-30 10:22:00

いや~~~~。

夏休み終わっちゃいましたね。。。

 

この夏は去年と違って生徒が3倍だったので大変だった(笑)

しかし、人数が多い分、楽しい思い出がたっくさんできたし、

みんなの成長したところを間近で見ることができ、たくさんの良いところ、課題点を見つけることができました!!

夏パスの生徒のみなさん及び保護者のみなさま★

参加していただき本当にありがとうございましたm(__)m

至らない点や説明が不十分な点もありご心配やご迷惑をおかけしたところもあるかとおもいますがこの1回しかない夏休みわたしの持ち得る全力でこどもたちを楽しませていただきました!

楽しい思い出が一つでもできたら(欲を言えば五つくらいできたら(笑))幸いです♥

また、是非、ご参加くださいね★

今年も夏休みに頑張ってくれた生徒たちに表彰状を渡しました!

一番togetogeに来てくれた生徒とこの夏一番頑張っていた生徒に皆勤賞とMVPも設けました(^^)

生徒たちの喜ぶ顔!最高です!!

 

今度は冬休みですがtogetogeは12/28から冬休みとなりますのでおそらく冬パスは設けないと思います。

また、詳細が決まり次第、皆様にお伝えしたいと思います!

 

夏休みほんとに楽しかった♥

また来年はもっと楽しい夏休みになるようにがんばるぞ===!!

2013-08-30 10:03:00

 

夏休みも終わりやっと少し落ち着きつつあります。

しかし、まだ午前授業があるので気が抜けませんね~~♬

 

というわけでご報告が遅くなりましたが特別イベント江ノ島へGO!のご報告です★

 

この日はそんなにすんごく暑いわけではなかったからよかった♥

来て早々に。。。

海の砂浜で少々遊び~

いつも混雑しているとびっちょでお食事にしました(^^)

 

おっと~~~。

続きはどうぞ代表ブログに詳しく書いてありますのでよろしかったら見てくださいね♬

14人で行った江ノ島の旅をととくとご堪能ください♥

 

夏の特別イベントが終わってしまった。。。

1回だけ雨で目的地変更になっちゃったけど。。。

それ以外は計画どおり行うことができたのでよかったよかった♬

 

また、来年も楽しいい企画を立てたいとおもいます(^^)/

 

2013-08-11 18:36:00

8/10(土).11(日)とtogeキャンプでした~~!!

 

いや~~~。

ものすごい猛暑でした!!

熱中症が心配でまずはこどもだちが全員無事に帰宅できることを第一に考え、ものすごく楽しんできました(^^)/

 

楽しかったです♥

めっちゃ楽しかったです!!

 

初めての試みの今回のtogeキャンプ。

最初は緊張して自分の荷物を駅に忘れるという大ドジをやらかし。。。

乗りたかった路線が衝突事故のため運転見合わせ

ルート変更したもののものすごい渋滞等

色々なハプニングがありましたが無事に目的地にたどり着くことができました。

いや~~~~本当によかった★

 

相模湖プレジャーフォレストでは主だったハプニングはなかったのですが

帰宅する今日、、、

雷、いきなりのものすごい雨、帰る間際の忘れ物等など

帰りにもいろんなことが(笑)

 

それでもみんなで協力し、待ち時間を楽しみしていろんなことを体験し、絆を深めていったので。。。

ものすごく暑くて大変だったけど。。。

わたしはものすごく楽しかった♥

そして、こどもたちもものすごく楽しんでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

一般で参加したこどもにはもう会う機会があんまりないので寂しくて。。。

最後、電車で髪の毛を直している時に直しながら涙ぐんでしまい、

別れる時は涙が出てしまいましたがまたいつか一緒に遊べることを楽しみにしています♬

 

誰ひとり怪我や病気せずに無事に帰ってこれて本当に良かったです★

 

次回もまた楽しいお泊り企画を考えてやりたいなと思います♬

 

この暑い中、本当によく頑張りました!

みんなで遊び、学び、一緒に過ごした時間は忘れられない楽しい思い出の一つとなることでしょう(^^)

参加してくれたこどもたち♥

本当にお疲れ様でした!!

参加をさせてくれた保護者の皆様!!

本当にありがとうございますm(__)m

 

明日はゆっくりやすみたいとおもいます(笑)

toge生徒と今度会うのは水曜です♥

みんなが元気に笑顔で来てくれることを楽しみにしています!!

 

詳しいキャンプの内容を知りたい場合は。。。

代表ブログに書いてありますので是非、読んで見てくださいね♥

下記をクリックすると見ることができます♬

 

togeキャンプ出発

到着&遊びまくってます

BBQ&キャンプファイヤー&一日目終了!

朝ごはん

フリーパスで遊び&プール&雷スコール

togeキャンプ無事に終了

2013-08-06 23:37:00

今日は特別イベントの日でした★

 

本当は辻堂交通公園に行くつもりだったのですが~

雨が降るかもという予報が出ていたので急遽、科学館に行ことにしました!!

 

合計16名でいったのですが人数が多いと点呼を何度もとらないと不安でしたが

やっぱり人が多くいると大変ですが楽しかったです♥

 

色々なものを見て触って感じ、プラネタリウムも見ました(^^)

とっても混雑していたし、滞在時間が少々短くなってしまったのが残念でしたが。。。

こどもたちはとても楽しんでおりました♬

 

よかった!

 

自分たちで詰めたお弁当も美味しかったです♥

ちょっとしたハプニングもありましたが実りある一日でしたのでよかったよかった(^^)

 

どんなハプニングがあったのか気になる方は。。。

代表ブログに詳細が記載されているので是非、ご覧くださいね♥

 

次回は。。。

8/20(火)江ノ島へGO!!です。

参加をご希望の方はお申込をお受付しておりますのでtogetogeまでご連絡ください♬

次回のイベントも楽しんじゃうぞ♥

1