お知らせ

2022-05-30 14:37:00

こんにちは!

マキです!!

とうとうあと二日で来年度(2023年度)の先行受付を行います。

見学に来ていただいたり、お問合せいただいたりと来年度の申し込みどうなのかな?!って毎年ドキドキしているのですがお問合せが来ているので少し安心しました。

コロナで在宅になり、学童に預けなくてもってお考えになる家庭も少なくないと思います。ただこどもの面倒を見ながらいままで会社で仕事していた通りに仕事をするのって結構難しいですよね。また、近くにパパやママがいたら低学年であればあるほど、遊んで欲しくなるものです。けど、仕事をしないといけないので遊んであげることができないとお互いにストレスを抱えてしまうのかなって思います。お互いに離れて自分のお仕事をやる時間って実は大事なんじゃないかなっておもっていて、子どもも親と離れていろんなことを学び経験し、指導されたり誉められたりすることでおうちだけでは育むことが難しい自信だったり他者とのコミュニケーション能力、経験値や知識等を高めることができるんじゃないかなって思います。

長い時間一緒にいることで揉めなくても良いことでも揉めてしまったりもしますよね。一緒にいると親子の絆を高めることができたり、こどものことを深くしれたりして良いこともあるんですが一緒にいない時間も大切なんじゃないかなって思います。

色々とご検討ください。

預かる以上は全力で育ませていただきます!ご縁がありますように❤︎

では、宜しくお願いいたします。

 

代表 マキ