お知らせ

2022-06-29 12:02:00
image.jpg

こんにちは!

マキです^^

 

夏パスも残すところあと今日と明日のみ。

出来ればあと2~3人来てくれたらたくさんの仲間と一緒に楽しい夏休みの思い出が出来るなぁと思っていますので是非、急いでお申込みくださいね!

 

今日は夏パスの話ではなく~~

毎月、togetogeに来てくれるレギュラー会員の入会をお考えの方に朗報です!

 

まずは!toge生徒を探して下さい!!

そして、toge生徒には2枚ずつ「紹介カード」を渡しているのでそのカードを貰ってください^^

 

なんとそうすると。

入会金が半額になっちゃいます★

夏パスから入会の場合は入会金無料となるのですが、この紹介カードを使うと半額(11000円相当)になっちゃうんです。

むか~し昔にこの紹介カードを設立当初から2.3年くらいは配ったりしていた時もありますが

ここ近年では配った事がなかったのでこれはレアです!

なんで、配布し始めたかというとコロナで在宅でお仕事される方が増えて入会希望者が減ってしまったと言う事とちょうど塾や習い事に移行する学年の生徒が多い事、そして、来年は兄弟枠を使っての入会者が1名と少ない事の以上3点で少々、焦っているのであります。

会員の保護者の方には「在宅でもおうちに子どもがいると仕事が出来ないし、いるのにかまってあげられないからtogeがあって本当に助かります!」と言ってくれるから、きっと在宅と言えど、お互いにストレスがたまるし、どこかに遊びに連れて行ってあげたいけど、おうちにいて、静かにしてほしいからYouTubeにゲーム、DVD三昧にさせてしまったりするからなかなか在宅でちゃんとお仕事っていうのは難しいのかな?って思います。

わたしも昔、赤ちゃんを抱えて、在宅で仕事をしていたからおうちでお仕事で子どもがいるとなかなか難しいなって思った経験があります。ただ、私の場合は赤ちゃんだったので、よく寝てよく飲んであんまり泣かない子だったのでどうにかこうにか出来ていましたが小学生ともなると自分の意思をはっきりと持ち、けど手は掛かる!そんな子がいるのに会社と同じようにお家で仕事をしてと言われても子どもからしたら「おうちにママいるのに何で遊んでくれないんだろう?かまってほしいな。」「けど、ゲームもYouTubeもやりたい放題だからまあいいか!」ってな感じになりかねない・・・。静かだし、仕事もはかどるからと親もそれを容認してしまう。

これ!かなり良くないと思うんですよね。

togetogeに行っていれば、いろんな経験が出来、友達と衝突があったりするかもしれないけど、その度に会議を開いたりして仲直りを模索するのでコミュニケーションを学ぶ機会もある。さらに遊びもするからもストレス発散にもなるし、(子どもだって学校で色々とあるんです!大人と同様にストレスたまるんです!)しつけもしっかりするし、いろんな授業を学べます。果たして、在宅ワーク中にこれが出来るものでしょうか?!

小学生の時は自分づくりにおいて、基盤を作る時期です。

その時期にゲームやYouTube、DVD三昧は果たして良いのでしょうか?!決して、これが悪いとは言っていません。適切に付き合えばこれはとても良いものにもなるでしょうが、やり過ぎはやっぱりよくないと思うんですよね。

基盤を作る今、教育にお金をかけるのって将来を見据えて考えたら、決して無駄ではないと思うんです。子どもへの投資と考えてみてください。大きくなってからでは自分の考え方やと捉え方を変えるのは難しいです。お金をかけてこうしたい!と思っても大きくなってからでは出来ない事もあります。

是非、頭の柔らかい今だからこそtogetogeでいろんなことを学び魅力的な大人になって欲しいなって思います!

 

年内あと2.3人。

レギュラー会員希望者が入会していただけたらなって思ってます。

そしたら、紹介カードも終了とさせていただきます。

お得な今、ご検討ください!!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

代表 マキ